苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

どんよりのワケは・・・。 

2012/04/13 Fri.

小学校のクラスメイト半分が持ち上がりだったけど、やっぱり大きく変わる中学校生活。

春休み、嫌々行ってた塾の春期講習も終わり、今週から一か月の無料体験授業に入ったのだけど、もう、ユタはこれが嫌で嫌で・・・な様子(-_-;)

確かに、まだ学校生活に慣れていないのに、19時過ぎから22時近くまで、ってのは辛いよなぁ。友達もいないし。。。

夜の塾の事を考えると、少しでも体力温存したいらしく、部活の体験にも行けていない。
(風邪も治っていない事だし)

これじゃあ、学校生活第一なのに本末転倒じゃないの!

毎朝元気なくため息付かれると、こっちも滅入ってしまう。


と言うわけで、思い切って塾辞めました。

って、まだ入会していないし、とりあえず長期休暇の時だけでも良いかも?!

とにかく、もう少し新生活に慣れてからじゃないと、塾の勉強にも身が入らないよね??


もう塾に行かなくて良い事を伝えると、大変ホッとした様子で、「これで部活も行ける!」との事です^^;

まだ何部に入るのかも決めていないくせに。

私も、とってもホッとしました(苦笑)


“どんより”の理由はこれだったのね。。。


はぁ・・・まだまだ手のかかる息子です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/491-95644582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

