苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 発達障害・薬

最近の薬事情。 

2012/04/10 Tue.

コンサータ(18mg)ですが、最近は全く飲んでおりません。

6年生の3学期は、ほとんど飲まずに過ごし、卒業式もそれで乗り切りました。

初めは本人に毎朝意思確認していましたが、飲まない日が続くと、数年続いた朝の習慣も、私が忘れるようになり・・・^^;

今では二人ともすっかり忘れてしまっています(笑)


ちなみに、どんな日に「飲む」と言っていたかというと、担任が出張で居ない事がわかっている日や、何かをやらかして叱責された翌日など・・・

という話を主治医にしたら、「それだけ解ってコントロールできるのはすごい!」と褒められ(?)ました^^;


以前、お世話になっていた心理士の先生に、

「そのうちうっかり飲み忘れて、“あれ?飲まなくても大丈夫だった”という日が来る。それが続くと卒業よ。」

と言われた事がありました。

無理に止めようとしたこともありましたが、やはり先生が仰ったような“その日”は自然と訪れるようです。


久々に、「薬どうする?」と確認したら、

「また変になったら飲むよ」だそうです^^;


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/489-c03647f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

