苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

新しい環境。 

2012/04/09 Mon.

環境が変わるのは、そりゃ子供の方が不安だろうけど、親もまた然り。。。

小学校卒業後も、卒対の会合があったので全く実感が湧かなかったのだけど、今日入学式を終え、急に小学校の懐かしさと、寂しさと、不安が襲ってきました^^;


連絡帳もないので、どうやって連絡事項(電話するほどではない)を伝えればいいのだ?!

とか、

一人、くっだらない事をネチネチ指導している教師がいて、衝撃を覚えた。。。

とか、

中学なのに、早々に家庭訪問がある(逆に小学校ではなかった)

とか・・・。

仲良しのママ友さんとクラスが離れてしまったのも、残念な事なんすけど。。。

あと、小学校の知っている先生がほとんど転勤や退職してしまったのも、今更ながらとっても寂しい事だなぁ。。。


そういや、いきなり担任の名前わからないし←親子で(笑)

数多ある書類の中に、先生の名前が書いた物が一枚もないのはなぜ?!


ユタが、スムーズに中学校生活に馴染んでくれれば、これらの不安も杞憂に終わるのでしょうけどね^^;

親も子も、新1年生です(^^ゞ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/488-c0dbd38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

