苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 中学1年

新年度スタート。 

2012/04/01 Sun.

4月1日。

いよいよ新年度のスタートです。

東京都の教職員の異動も発表になり、3年間お世話になった元担任と、若干揉めた事があるけど最終的には良い関係が築けた(?)副校長が異動になる事がわかりました。

これで、ユタと関わりのあった先生は、4年の時の担任だった“ヌケ作先生”以外いなくなってしまい、寂しい限りです。。。


さて、本日はユタの春期講習最終日。

毎日「行きたくない」を連呼していましたが、休む事なく何とか最終日を迎え、自分でも“最後までやり遂げた”と、少しは達成感を味わえるのではないかと思います(^^)

宿題も、「やっていかなきゃならないもの」とインプットされているようで、学校の宿題とは違い、自ら“仕方なく”やっています^^;

これだけでも成果でしょ(笑)

家庭学習の習慣が身に付かなかったユタには、塾が合っていると思うんだけどなぁ・・・。


嗚呼・・・今日から子供料金じゃなくなるし、今年度は色々大きく変わるのね・・・(泣)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

間もなく入学式だね。
素敵な中学校生活が送れますように☆

新入生が大きな制服を着て歩いてる姿を見ると、
なんだか応援したくなる季節だね♪


娘の担任の先生は産休代理だったので、やっぱり他校へ異動でした。
産休明けの先生が担任になったんだど・・・
評判もいまいちのような・・・
ま、なるようになるね(苦笑)



珠子 #- | URL | 2012/04/06 13:22 - edit

Re: No title

珠子さん☆

いよいよ月曜日から中学校生活スタートです^_^;

そっかぁ、担任代わっちゃったのね。。。
でも、評判よりも子供との相性よ!

お互い頑張りましょうね(o`・ω・)o

って、またもや風邪をぶり返してしまった私・・・まずは体調整えなくては(汗)

なでし子 #Qodc/VW2 | URL | 2012/04/07 08:32 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/486-420a7984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。