苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/他

塾デビュー。 

2012/03/25 Sun.

明日から、塾の春期講習を受ける事になったユタ。

さすがに、中学入学前の春休みに遊び呆けているわけには・・・と思い、急遽金曜日の卒業式後に問い合わせ、土曜日に面談・テストを受け、「では明後日から・・・」と、とんとん決まってしまいました^^;

卒業式の余韻に浸る間もなく・・・


やっぱり、中学は今までのようには甘くはないな、と面談を通して実感したワタクシ。。。

まぁ、営業トークもあるだろうし、ユタが行く中学は、学習面も面倒見が良いらしく、塾はまだ必要ないという話も聞くけど、少しは自覚を持ってもらわないと・・・ね。

ユタ本人は、更々塾に行く気などはなかったのだが、先生の話を聞いて、少しはまずいと思ったのか、とりあえず英語の宿題に取り組んでおりやす^^;


とりあえず、お試しで春期講習、その後の一か月無料体験授業を受けて、本人がどう思うかで決めたいと思っておりますが。。。

3年後はあっという間だからねε-(‐ω‐;)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪



スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/484-58796eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。