苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

親としての達成感。 

2012/03/11 Sun.

ユタの小学校の謝恩会が、無事に終わりました。


「謝恩会」。

学校によって形式は様々でしょうし、中には行わないところもあるようですが、ユタの学校は小規模で地域にも密着しているせいか、これまでお世話になった先生、地域の方などを招いて、体育館にて盛大に行われるのです。

しかも、“保護者が主催”という事で、我々卒業対策委員会が中心となって、これまで準備を進めてきた次第なのであります。


6年間お世話になった小学校。

しかも、その半分の3年間、今の担任に受け持って頂き、ここまで来られたのもこの先生のお陰だと言っても過言ではないほどお世話になり、少しでもご恩返しができるようにと卒対委員に立候補した私。

それに、どうせなら、嫌々お付き合いでやるより、自分たちが考えた企画で楽しく盛り上がりたいし♪


年度初めから、この日に向けて、保護者の出し物の企画、記念品選び、招待状作り、etc・・・特に2月に入ってからは出し物の練習も加わり、本当にハードな日々を送ってきました。


そして、当日。

「風林火山」というテーマのもと(担任が戦国武将好き)、BGMから食事から親の出し物からすべて戦国風に施したこの謝恩会、来賓及び先生方がとても喜んで下さっている様子を見て、こちらも感動いたしました。

頑張った甲斐があったねぇ(*^_^*)

(本当は、この日の為に作成した素晴らしい小道具の写真などアップしたいところですが・・・ミクシィのみで公開しています^^;)


ユタしか子供のいない私にとっては、どれもこれも初めての経験で、会を味わう余裕などなく、自分的には反省点も多かったのですが、作り上げていく段階に携わり、そして無事終える事ができ、今は達成感でいっぱいです。


安堵感からか、夜に発熱・・・^^;

思い返せば、練習初日からヘルペスにかかり、腰痛を患い・・・色んなモノと闘ってまいりました(笑)

それもこれも、きっと良い思い出になる事でしょう。


さて、息つく暇もなく、次の企画(卒業式後の食事会等)に向けて始動です。

若干体力落ちていますが、最後まで頑張るぞぉ!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/481-89b98bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

