苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

所詮・・・そんなもの。 

2012/02/21 Tue.

小学校最後の社会科見学。

そして、小学校最後のお弁当。


という事で、頑張ってキャラ弁作っちゃいました!頼まれてもいないのに(笑)


はい、これ!ド━━m9(*'д`*)━━ン!!
4012087_1536454302_235large.jpg

そぼろと、ハムと、チーズ・・・至って簡単素材で簡単チョッパー♪

初キャラ弁にしては、上出来じゃないっすか!!と自画自賛^_^;


そして、これはユタには内緒。

さてさて、お昼にどんな反応を示すのか、この形状をキープ出来るのか・・・諸々心配。。。


で、帰宅後に確認したら(こちらから聞くまで無反応)、

「ああ、チョッパーだったね。」

え??それだけ???

友達とかさ、周りの反応は??

「皆に見えないように食べたから、誰も見ていない。だって恥ずかしいし。」

ガクッ。

ま、高学年ともなると、こういうサプライズはやはり恥ずかしいのでしょうなぁ。


で、形状はどうだったか尋ねると、

「豆(鼻)がずれていて、ウインナーがひっくり返ってた」

ガァ──(_△_;)──ン

お弁当が崩れるから、くれぐれも持ち運びには注意するようにと言っていたが、ロッカーに入れる時に倒れてしまったのだとか^_^;


嗚呼、高学年男子・・・所詮こんなものよね。。。

味はおいしかったとの事なので、ま、いっか(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

チョッパー弁当、製作お疲れ様でした^^
可愛く出来ていますね~(*´ェ`*)
しかし高学年になると、恥ずかしいって気持ちが出てくるものなんですかね?
「可愛い~嬉しい~」なんて反応は、もしかして今のうちだけなのかなぁ~。

因みにうちの息子、チョッパーのロンTを買ってあげると喜んで意気揚々と学校に着て行きました。
チョッパーはどちらかと言えば女の子向きで、思いっきりわたしの趣味なんですが。
きっと、まだまだ子どもなんだなぁ 笑

そらち #su7LfdQk | URL | 2012/02/22 00:30 - edit

Re: No title

そらちさん☆

ありがとうございます(*^_^*)

息子の反応はいまいちでしたが、職場の人に写メ見せたり、ママ友に送ったりして、皆さんからお褒めのお言葉を頂いて、私は満足しました(笑)
そうですねぇ、低学年の頃ならもっと喜んだのかなぁ??

うちもTシャツ(ユニクロ)は何枚か持っていて、それは男女問わず友達が着ているので、喜んで着ていますね^_^;
人と同じが良いみたいです。THE 日本人(笑)


なでし子 #Qodc/VW2 | URL | 2012/02/22 18:10 - edit

はじめまして。

はじめまして。
福岡に、障害を持つ愛息2人のために
日本ではじめて障害児のための学校「しいのみ学園」を作ったおじいちゃんがいます。
御年105歳ながら、今も「生きる力を伝える教育」について、世界中で講演しています。
そんなおじいちゃんをもっと知ってほしい!と
ブログで紹介しています。
良かったらご覧ください。
http://ameblo.jp/kyon-0326/

きょん。 #- | URL | 2012/03/01 21:23 - edit

Re: はじめまして。

きょんさん☆

初めまして。
ブログ拝見させて頂きました。
素敵なおじいちゃまですね☆
また寄らせて頂きます(^.^)

なでし子 #Qodc/VW2 | URL | 2012/03/05 22:07 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/478-1422fd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

