苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・低学年

カミングアウト・その後。 

2007/07/07 Sat.

カミングアウト後(臨時保護者会後)、他の保護者の方の反応はどうだったかと言うと・・・。


もちろん、反感を持たれた方もいらっしゃるでしょう・・・。


でも、何人かの方が、声をかけて下さいました。


『全然大丈夫だよ。ユタ君は優しいってうちの娘は言ってたよ。』



『大人より、子供の方がちゃんと見てるんだから、親の言う事なんて気にしないで!』



『幼稚園の時も多動な子がいて、うちの子はその子と今でも仲良くしているの。だからユタ君を特別な子とも思わないし、それにユタ君はその子に比べたら全然落ち着いているよ!』



『色々言う人もいるけど、色んな子がいてこそ公立校の良さがあるわけだし。』


等など、励ましのお言葉を頂きましたよ~


当時、クラスに仲の良いお母さんがいなくて、本当に孤独を感じていたので、でも分かってくれる人がいる事を知り、とても嬉しかったです。


特に、その中の二人はシングルマザーで、そういう意味でも孤独感を抱いていた私は、ますます勇気付けられ・・・


そのお二人とは、今はとっても仲良しです



”雨降って地固まる”とでも言うのでしょうか・・・


夜はいつか終わる

日はまた昇る

雲はいつか晴れる

日はまた輝く・・・

そうだ・・・そうなんだ~日はまた昇り~


ってこれ、私の大好きなミュージカル『ライオンキング』の中の、”終わりなき夜”という曲の一節なんですけどね。

(この曲聴くとテンション上がります)


まぁ、これからも山あり谷ありでしょうが、どんな時も必ず味方は現れるはず・・・


ウォォォッ!!!(プライドロックの頂上で吠えています)


そして・・・『人生”苦あれば楽もある”』(*゜▽゜)ノ



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト

edit

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

No title

カミングアウト、おおむね成功で、ホントによかったですね。
うちは、まだ、出来ずにいます・・・トホホ・・・
ところで、ユタ君本人にはどうしていますか?うちはそろそろかなぁ~・・なんて、思っているんですけど。

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/07/08 00:45 - edit

No title

コーヒーとうさん、こんばんは!

成功かどうかは実際微妙なんですけどね・・・(^。^;)
まぁ、ある程度は言わざるを得なかったわけですが。

ユタ本人へ・・・というのはまだ考えていないです。
本人も、まだ暴力を振るってしまうのは自分の性格、くらいの感覚で特別のようには思っていないのと、まだ幼い部分が大いにあるので(^-^;

トット君は、ブログを拝見する限り、すごく知能が高いのかな?と思うので、成熟度もユタに比べると高い気がします。
なのでもしかして、他の子と違う、という事をそろそろ分かり始めているのでしょうか?

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/07/08 02:00 - edit

No title

カミングアウトしたことによって、お母さん方に 理解してもらい、仲良しさんもできて、結果的には物凄く良かったのでは?
一歩前進!!ですよね。
心強いお友達ができたのは、とっても良かった(≧ω≦)b

がきんちょママ #79D/WHSg | URL | 2007/07/08 09:35 - edit

No title

がきんちょママさん、おはようございます♪

そうですね、当時はとても辛かったけど、結果仲良しさんもできて、又、親同士のつながりができると、子供同士も仲良くなれたりと、メリットはたくさんあるんですよね

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/07/08 09:57 - edit

No title

こんにちは◎なでし子さん、すばらしい方とめぐり合えて、ステキですね!それも、なでし子さんの今までの努力もあったからなのではないでしょうか?見ている人はちゃんと、見てくれていますよね。色んな考えをお持ちの保護者の方がたくさんいて、ウチは色々言われ続けましたけど、今では笑って話をしてくれる人もいます。ありがたいことですね♪

ぬぬ #79D/WHSg | URL | 2007/07/08 18:18 - edit

No title

ぬぬさん、こんばんは♪

やはり小学校というところは、色んなお考えの方がいますよね。。。
全員に分かってもらいたい!というのは難しい話ですが、時間をかけて、一人でも多くの”味方”を見つけられたら良いなぁと思っています
お互い頑張りましょうねp(*^-^*)q

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/07/08 20:11 - edit

No title

ぜんぜん、知能高くないです。成熟度も以前、低レベル迷走中です。
本人に自覚させないと、もうどうしようもないところに、着たかなっ?って感じです。
いま、絵本を作って、作った絵本を読んで、それを、きっかけに、本人に言おうと考えているところです。

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2007/07/08 22:29 - edit

No title

コーヒーとうさん、こんばんは!

絵本作り・・・素晴らしいですね~
ホント、尊敬です

また、結果を聞かせてくださいねp(*^-^*)q

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/07/09 19:08 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/47-ebabaebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

