苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

メリクリ。サンタさんは、お務め終了。 

2011/12/25 Sun.

クリスマスと言えば・・・子供にとってはプレゼント。

厄介な風習ですなぁ^^;


これまで、無理難題なプレゼントリクエストに、応えたり応えなかったり・・・。

しかし、それも今年で終わりです。

中学生になったらサンタさんは来ません。キッパリ(笑)


ユタは、90%は信じていないようですが、まだ10%は信じている模様でして。

私にカマ掛けて、探りを入れてきたりしましてね(笑)


今年のリクエストは『3DS』でしたが、視力が落ちたのと、予算オーバーで勝手に却下。

あまりも強く欲しがっていたので一瞬怯みましたが、いやいや、ここで甘い顔しちゃいかん!!

そんなに欲しいなら、自分で買いな!


かと言ってあまりにもかけ離れているのも可哀そうと思い、今年は私も一緒に楽しめる『太鼓の達人Wii 決定版』にしました。

まぁ、朝起きてユタは半分がっかり、でもこれも誕生日に欲しいと言っていたので、良しとしなさいよ!!


というわけで、最後のサンタさんでしたが、正直、私はこのサンタクロースシステムは失敗だったな、と思っています^^;


私は子供の頃、サンタが来なくて悲しい思いをしたので、我が子には・・・と始めたわけなのですが、あまりにも無理難題、非現実的なものを要求しすぎる!

確かに、周囲では「パソコン貰った」とかいう贅沢な話を聞くと、自分も・・・と思いますがな。

ならいっそ、うちには来ないから、一緒に買い物に行こう!と現実的なプレゼントにした方が良かったのではないか、と。。。


ある年は、DSを貰い(私も一緒に使いたかったので)、「これはサンタさんから貰ったから、ボクの物だ!」と独り占めした時、どれだけ「私が買ったんだ!」と言いたかったことか(笑)


などなど、何度も正体明かしそうになりながら、今日まで堪えてきたワタクシですが(単に、大人げないだけという噂)、無事に子供の一大イベントを終え、安堵したのでありました


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/467-052fe8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

