苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

2学期終了。 

2011/12/23 Fri.

あっという間に年の瀬。

そして、2学期終業式。

長い長い冬休みに突入です^^;


通知表。

学習面は置いといて、所見欄にこのようなコメントが↓


「なかよし班(学年を超えた縦割り班)では、自分勝手にふるまってしまう低学年児童の面倒を見る事ができました。
つきっきりでゲームの説明をしたり、立ち歩くと、きちんと注意をしたりする事ができました。」



嗚呼・・・かつては、ユタがこの“低学年児童”だっただろうに、逆の立場になる日が来るなんて・・・。

そして、こういう縦割り班が成立しているのも、小規模校の良いところですね。


成長させて頂いています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

さすが六年生!
下の子を面倒見れるなんて、
愛情たっぷり育っている証拠だね。

うちの子は
「話の大事なところを落とさずに集中して聞けるように引き続き指導します」
との事で。
自由発言多くって(笑)

珠子 #- | URL | 2011/12/23 23:34 - edit

Re: No title

珠子さん☆

うちも低学年の頃は散々でしたさ^_^;

愛情たっぷりではないけど(苦笑)、もともと小さい子(自分に懐いてくれる子)は好きで、でもちょっとお節介なんだよねぇ^_^;

なでし子 #Qodc/VW2 | URL | 2011/12/24 01:32 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/465-e79f6a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

