苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

これって普通?? 

2011/12/17 Sat.

今年の冬休み、長いですよね・・・2週間以上もある・・・(-_-;)

なのに、宿題が書初めしかないの!!

要は、受験する子に照準を合わせているって事。


そりゃ、宿題がないのは子供にとってはパラダイスかもしれないし、欧米では休みに勉強なんてしないって聞くけど、But、いん じゃぱん ですよ!


確かにお受験率高い地域です。

学校によっては、保護者が宿題なんて出すなって言うところもあるそうですし、勉強は塾で見てもらって下さい、と言う教師も存在するらしいですが、それって違いませんか?


公立中学に進学するのが基本で、勉強は教師が教えるものでしょうよ。

貧富の差、関係なく学べるのが公立学校でしょうよ。


少なくても良いから宿題は出す。

それを提出するしないは、各家庭に任せる。

せめて、そういうスタンスであってほしいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/462-90bd4279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

