苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

高学年、色々あります。 

2011/12/11 Sun.

何度も書きますが、ユタのクラスは今どきありえないくらい、のほほんとしていて穏やかで子供らしさ満載な良いクラスですが、そんな中でもついに不登校のお子さんが・・・

本当になぜ?という感じなのですが、やっぱりこの時期メンタル面が不安定になる事もあるのでしょう。

先生も、ユタにとっては相性は良かったけど、おとなしいお子さんとか繊細なお子さんにはちょっときついかなぁ、という部分があるのでね・・・子供たちも6年間のうち半分受け持たれて、随分慣れたようだけど^^;


隣の小学校では、運動会の時に、水筒に日焼け止めを混入させるという事件が!!

被害者も加害者も、ユタと同じ保育園出身の女の子だと分かり、少なからずショックを受けているワタクシです。


加害者とされている女の子のお母さん、実は過去にこんな絡みが・・・(関連記事→我が人生3本の指に入る出来事。

そう・・・危険だから、ユタを野球チームに入れるな、と言った中の一人なんですわ。。。


小さい頃、何の問題がなくても、成長の段階でつまずく事だってある。


私は、早い段階で大変な事たくさん経験して良かったと思っています。

まぁ、まだこれからたくさんの山を乗り越えていかなきゃならないのでしょうけど、免疫はあるぜよ(笑)


高学年、色々ありますなぁ・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

高学年・・・いろいろあるね。
女の子の方が陰湿な感じだね。

我が三本の指~の記事読んだよ。
悔しいね、本当に悔しい。

そんな人、いるんだよね・・・

そういう人って、
絶対まわりまわって
同じことが自分のところに来るよ。
しかも一緒に泣いてくれる人なんて絶対いないよ。

一緒に泣いてくれる人がいるユタくんとなでしこさんは、
そんな人なんかよりも、豊かな人生を送っているね。


珠子 #- | URL | 2011/12/14 20:56 - edit

Re: No title

珠子さん☆

ありがとう!(*^_^*)

“因果応報”って言葉が頭をよぎります^_^;
色々あったけど、そのたびに学ぶ事も多いよね☆

なでし子 #Qodc/VW2 | URL | 2011/12/14 21:14 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/459-55b1d96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。