苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 習い事/そろばん

迷い。 

2011/11/30 Wed.

ほぼ上達していないそろばん。

現在6級に入ったところ。。。

一応、ユタ的には4級までって目標立てていて、それまでは続ける事にしていたけど、私の中では小学校いっぱいで・・・とも考えていたわけでして。
(それまでに4級くらいは行けるだろうと、これまた誤算だった・汗)


進学前の春休みから、塾にスライドさせたいという思いもあり、ならいっその事、中途半端に3月まで続けるより12月いっぱいでそろばんを辞めようとユタにも話していたのですが、ここに来て「やっぱり辞めたくない」と言い出した。

相性の悪い子もいて、今日も喧嘩してきたというし、何がそんなに辞めたくないのかもわからないのだけど、私が懇々と「なぜ辞めるのか」を説明しても、まだ続けたいというのを聞くと、私も決断を迷ってしまいますわ。

以前は嫌な奴がいるから辞めたいと言っていたユタなだけに・・・


まぁ、授業に直結して役立っているわけでもないが、無駄な事でもないので余計決断が鈍ります。

しかし、先立つものも必要なわけで、正直、家計的にも習い事を整理したいというのもある。。。

どれを削るのかも迷うところなんすけどね。


どうしたもんでしょうねぇ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

発表会おつかれさまでした。
無時終わって良かったねぇ♪♪
ユタくんも頑張ったね!一番頑張ったのはなでしこさんかな?

お稽古事悩むよね。
我が家も今、娘がお稽古事を増やしたがってて、
どうしたものか悩んでます・・・

PS)娘の謝恩会でわたしはヘビロテおどりましたぁ☆
  (もちろん選抜メンバーよ)
  いっぱ~い練習したけど、楽しかったし完璧!!

珠子 #- | URL | 2011/12/01 21:54 - edit

Re: No title

珠子さん☆
いらっしゃいまし♪

はい、私が一番頑張りました(笑)
やりたい曲もあるので、また来年も頑張るわ(o`・ω・)o

習い事ねぇ。
経済事情が伴えばいくらでもやらせたいけど・・・嗚呼、悲しき小市民。。。

AKBはね、去年の人たちがやっちゃったもんで・・・二番煎じになっちゃうやん??
私も踊りたかったわぁ(涙)
でも、あんまりはじけられる雰囲気ではないらしいのよ(;^ω^)

なでし子 #Qodc/VW2 | URL | 2011/12/01 22:10 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/457-8f0788c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

