苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 学校・PTA

図々しい。 

2011/11/20 Sun.

卒業対策委員な私。

謝恩会の進行、記念品選び、卒業式の後の食事会等々、やる事盛りだくさん・・・その中でも結構大変なのが、謝恩会の親の出し物を考案する事。

いやぁ、普通「歌を歌う」くらいでしょう・・・でも、年々パフォーマンスが派手になってきて、去年はAKBをやったというのだから、それ以上のものを!!って委員一同、クラスの温度差をものともせず張り切っているわけです(笑)

そうは言っても、なかなか良いアイディアも浮かばず、クラスでアンケートを取ってもパッとせずでしたが(回答率も悪っ!)、半年経ってやっとこ良い案が出まして、それに向かって準備に入っている今日この頃なのですが。。。


そんなある日、委員長のもとにこんなメールが。

「余興の事なんですが、Y君パパがギター(一応プロ)、私(以下Kさん)がベース、下の娘(3年)がドラム、なでし子さんがサックスで演奏して、他の皆は歌って踊るっていうのはどうでしょう?」


???

すんません、もう決まってしもうて。

いや、違うな。


ってか、人の名前勝手に出すな!(どこで聞きつけたん?!)

ってか、下の娘って何やネン?!6年の謝恩会に出入りして良いわけないやろ!!

ってか、歌って踊るって・・・(失笑)


あ、このKさんね、クラスの活動とか保護者会とか一切来ず、協力的な方ではないの。

唯一来た保護者会、1年生の時だけ。

この記事ご参照下さい→◆我が人生3本の指に入る出来事・再び。 ◆腑に落ちない事。(愚痴)


はい、この時のお相手の方。
 
臨時の保護者会、その直後の保護者会(私が欠席して、それを良い事にさんざん吠えたのだとか)以降、一度も見た事ありません。

はっきり言って、臨時保護者会の時も随分勝手な方だなぁという印象しかなく(親子共々)、それ以降、挨拶以外話した事もないのですが。


この際、場にそぐわないですとか、センスがないですとか、今さらどの口が?ですとかは置いといて・・・


自分勝手な図々しい女だぜ!!


委員長さん、困った様子で、「断っていいよね・・・」と。。。

イエッサー!!もちろんですとも!!


色んな輩が潜んでおりますなぁ(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/455-1fbfa3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

