苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

初バリウム。 

2011/11/18 Fri.

会社の健康診断。

初めてバリウムなるものを飲みました。


35歳以上は、希望者はバリウム検査や大腸がん検査が受けられるのですが、拒否し続けて来たアタイ。

だって、苦痛この上ないって聞くし、セメント飲むんだよ~なんて経験者の話聞いたら怖くて怖くて(苦笑)

でもって、私の大っ嫌いな筋肉注射も打つって言うじゃないですか!

もう、インフルエンザのワクチンも断固拒否のワタクシですので、できる事ならば筋肉注射は拒否したい。

打たないでもできるらしいが、胃の動きを止める為のモノらしいので、やっぱり精度を上げる為には打つべきか。。。


ホント、数日前からブルーでしたよ。

でも、せっかく無料で受けられるのだから、話のネタに、そして、大人の階段昇るためにも・・・と、これまた意味不明な動機で受けてみる事にしたのです。


しかも、いつも快便なくせに、検便(大腸がん検査)も一回分しか取れなかった←プレッシャーで(爆)


そんなこんなで、色々なプレッシャーと闘いながら、相当な覚悟で挑んだわけですが。。。


発泡剤を飲まされた後(ゲップを我慢するのがちときついが、お菓子のラムネみたい♪)、左手にバリウムカップ、右手にティッシュ(口拭き用)を渡され、「はい、飲んで下さい」と、いとも簡単におっしゃる。


ええいっ!どうにでもなれぃ!!


・・・あれ??意外と飲みやすいかも・・・ほんのり甘みもついてるし♪


案ずるより産むがやすし、ですな。

筋肉注射も思ったほど痛くなかったし♪

誰よ?“セメント味”なんて言ったのは(笑)


飲んだ後に、グルグル回らされたのはきつかったけど、これくらいなら楽勝だわ(+´゚∀゚`)=b

まぁ、その後の“出す”作業は若干へこみますけど(笑)


あと、筋肉注射の副作用(目がチカチカ、頭痛など)で、目が老眼状態になってしまったのは笑えました。

近くの物が見えないの・・・近い将来、こうなるのね・・・(涙)


そして、前日の絶飲食の反動で、暴食に走っているワタクシです^^;


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/454-15f54ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

