苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

おおっ! 

2011/11/15 Tue.

年賀状作成シーズン。

と言っても、我が家は毎度年末ギリギリなんすけど・・・


But!

今年は、パソコンを買い替えたのだった!

データのお引っ越しはしたものの、前のパソコンに入っていた「宛名職人」で住所録を管理していたので、今のにはそれが無くて、代わりに「筆ぐるめ」なるものが。。。

住所録、どないすんねん!

親の分も作成しているので、結構な量なんです(-_-;)


一応エクセルにはコピーしているものの、このまま移せそうもないし・・・

コツコツコピペしてくしか、今の私には術はないのか?!


なーんて、アナログ時代よ、おさらばぇ~。

一括変換なる機能で、ソフトが違っても住所録を変換してくれちゃったのだ!!

って、知らなかったのはアタイだけ??(笑)


便利な世の中になりましたなぁ・・・。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/452-07195361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

