苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 発達障害

発達障害とゲーム。 

2011/11/10 Thu.

視力低下により、ゲーム禁止令が出たユタですが・・・。

(→禁止令。

発達障害を持つお子さんは、ゲーム(DSやPSPなど)に熱中しやすいと聞きます。


ユタはというと・・・

確かにゲームは好きで、一度始めると、なかなか止められません。


しかし、それが毎日続くというわけではなく、一週間毎日ぶっ通しでやったと思えば、その後は全く見向きしなくなったりと、“熱しやすく冷めやすい”という状態なのです。

今回の禁止令もあっさりと受け入れました・・・というか、真面目で小心者のユタは、医者に言われてビビっているのでしょうけど(^_^;)

「友達がやっているのを覗くくらいは良いよね?」と、かなりビビりです(笑)

友達と付き合い程度にやるくらいなら、良いんじゃないかな?医師は4年間絶対やっちゃダメって言ったけど、きょうび、それも難しいと思うしd(-∀-。)

と言うわけで、友達の家ではこっそりやっているようですが、家では全くゲームをしなくなったユタなのでした。


一度ゲームを始めると「あとちょっと」となかなか切り上げられず、最後は私がキレて、電源切ってしまうという強硬手段に出て修羅場を迎えていたので、これで争い事が一つ減って良かったと思う今日この頃です(^_^;)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/450-986a0887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

