苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

今どきの小学校は。。。 

2011/10/08 Sat.

ユタが通っている小学校は、今どきありえないくらい、のほほんホンワカな学校です。

少なくとも、ユタのクラスには、ちょっとした小競り合いはあっても、イジメはありません。

小規模校ならでは、目が行き届いているというのも大きいと思います。


そして、みんな苗字ではなく、下の名前で呼び合っています。

幼稚園みたいですね(^_^;)


しかし、近隣の小学校の話を聞くと、何とも恐ろしい状況が日常のようで、驚いてしまいます。

イジメは当たり前、靴を履きかえる時は、中を確認してからだの(異物混入の可能性)、水筒に日焼け止めを入れただの、傷害事件じゃねーか!って話ばかり。。。

理由の一つとしては、お受験を控えた子たちのストレスだそうで、もはや教師には制御不能な模様(-_-;)


同じ地域で、この差。

のほほんとし過ぎている事の方が、不安になりますわ。。。


殺伐としたところで鍛え上げられて、打たれ強くなれるのかも?

でも、そこまで経験する必要はないかな。

特に、発達障害を持った子供が、こういう環境に置かれるのは、二次障害を起こす可能性大ですしね。


穏やかな環境にいられる事は、ユタにとっては幸せな事です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪


edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

初めまして


最近イジメとか多いですもんね〜

名前で呼びあうって、すごくいいじゃないですかぁ〜O(≧▽≦)O

やっぱり のほほん とした環境が一番だと思います(^o^)

http://myh16856.blog.fc2.com/

mayuyu #- | URL | 2011/10/15 19:43 - edit

Re:

mayuyuさん☆

初めまして!
コメントありがとうございます。

そうですね~。
世知辛い世の中ですから、せめて小学校くらいは、のほほんと過ごせた方が良いですよね(;^ω^)

なでし子 #Qodc/VW2 | URL | 2011/10/15 20:20 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/441-0f39038f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

