苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

4人もいる・・・ 

2011/10/01 Sat.

そろそろ学芸会シーズンですね。

小学校最後の学芸会。

奇数年が音楽、偶数年が劇で、6年生は大取りです。

で、そろそろ配役を決めるというので、台本を持ち帰ってまいりました。


そういや、4年生の時は、新型インフルエンザでオーディションすら受けられなかったなぁ・・・(遠い目)



近年の学芸会の劇と言えば、主役がゾロゾロと何人もいる!状態の学校が多いようですが、ユタの学校は小規模なので、例年は多くてもダブルキャストなんですが、今回は何と!4人!!(;゚д゚)ェ. . . . . . .


挙手制のアンケートでは、ユタは主役に立候補したそうで、先生より「ユタ君、主役をやりたいようで。他にやりたい子がいないので、頑張ってもらわないと。」と言われたのだけど、なるほど、そういう事だったのね(^_^;)

以前は、運動会で活躍した子は遠慮して欲しい的なニュアンスだったのに、4人じゃなかなか集まらないからね(笑)


平等性というより、セリフの多さ(時間がなくて覚えられない?)からなのか?!

準主役もトリプルキャストだったりと、38人全員に役をつけるのはこうしないと難しいのかしら。

にしても、4人は多いよなぁ、競争率低いから良いけど(滝汗)


これから、改めて用紙でのアンケートも取るので、もっと希望者が出るかもしれないけど、最後の学芸会、親心としては、やはり我が子には活躍して貰いたい。

いつも、行事の度にトラブル、傷つく事が多いのでね(^_^;)


さて、台本の読み込みをせねば!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/436-aa77e186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

