苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

あんなに苦労したのに。 

2011/09/12 Mon.

夏休みの読書感想文。

なぜか、白紙で却ってきました。


出し忘れたのか?と、ユタに問いただしても、出したと言うし・・・。

なら、なぜ判も何もないの?!


そりゃ、コンクールの選考にも入らないだろうけど、ちゃんと提出しているのなら“見ました”の判くらい押してくれても良いはず・・・。


ママ友に聞くと、「添削してあって、B という評価もついていたが、白紙の子もたくさんいたらしい」との事。

もう一人の友達は、うちと同じく白紙だったとか。


もしや、字数が足りなかったから(100字ほど)、見ても貰えなかったのかしら?!(なら、初めからそう説明してほしいわねぇ)


と、悶々としていたので、担任に尋ねたら、

「うっかり評価を書いてしまったのもあるが、本当は書かないのが正当のもの」

と、よくわからない回答が(-_-;)


なーんだ、字数が足りないから見ない、とかじゃなかったのねっ!ε-(o´_`o)

ってほっとしている場合かぁ!


途中まで書いたんなら、全員同じにしないと不公平やんけ!!


あのさ・・・作文苦手な子が、どれだけ苦労して書いたか、あんたにもわかるよね?!

せめて、ハンコくらい押してくださいよ!!(って言いましたけど)


去年までは、ちゃんと評価あったのに。。。


何だかなぁε-(‐ω‐;)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

評価も感想もなし、しかも検印もなしって・・・。
だったら宿題に出すなやぁって思いますよね。
うちも長女の先生はほとんど宿題スルーです。
もちろん子供達のモチベーションはダウン。
でも宿題出さなくても何も言われないのでいいんだとか。
それでいいのか、先生。
長男はまだ1年生ですが、日記がとても苦手。かなり苦労して(親が)出してますが、コメントもなしだったら出さないかも。(さすがに1年生の先生は何かしらお返事のような感想を書いてくれます)

ぴっかぴか #LkFfKEOg | URL | 2011/09/13 20:33 - edit

Re: タイトルなし

ぴっかぴかさん☆

ホント、評価されないなら出さなきゃ良かったって感じですよ。
職務怠慢もいいところ!

うちも、未提出にはさほど厳しくありません。
だから、昔の子供のように「怒られるの嫌だから」という必死さはないです。

中学生になると、これが途端に厳しくなるそうで・・・先が思いやられます(-_-;)

なでし子 #Qodc/VW2 | URL | 2011/09/13 21:57 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/429-67aa9151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

