苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 発達障害

サトラレ。 

2011/09/02 Fri.

「サトラレ」という映画(漫画)、ご存知でしょうか?


ADHDの子供は「サトラレ」なのだと、田中康雄先生の講演会で聞いた事があります。


「サトラレ」とは、心の中で考えている事(声)が周囲の人に聞こえてしまう(悟られてしまう)という、特殊な人間の事です。

さすがにそれはファンタジーですが、ADHDの子供は思った事を何でも口に出してしまいます。

それを称して「サトラレ」だと(笑)


まさにユタがそれ。

まぁ、小さい子供はみんなそうなのですが、普通は小学校に上がる頃にはそういう事はなくなるそうなのです。

が、小6現在でも変わらずの調子です(-_-;)


なので、人を不愉快にする事もしばしば。。。


まぁ、口にしないだけで、案外心の中はみんなそんなもんだったりしますけど。

なーんて、言っちゃいかんですな(笑)


ストレートすぎて、逆にそこには悪意はないので、こいつぁ悪い事は出来ないタチだなぁ、とも思います。


そして、しつこい。

相手の反応を見て、さらにしつこくする。。。

無視が鉄則ですが、悪い言葉だと聞き捨てはならないわけで・・・


いつになったら解ってくれるのでしょうねぇ・・・ε-(‐ω‐;)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/427-3ba29b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

