苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 夏休み

毎度の事ですけれども。 

2011/08/03 Wed.

夏休み、疲れます。。。

朝、私が先に家を出る→学校のプールorスイミングの時間まで宿題(プリント1枚とか)をする。→できなければ、帰宅後夕方までに終える。

この、ほんのわずかな宿題ができない。


挙句、部屋が散らかり放題。→逆鱗に触れる。

私が帰宅してから宿題に取り掛かると、頭の回転が鈍っていて一向に進まない。→逆鱗に触れる。


本日は、「怒られながら宿題をやるor気持ちよく一人で宿題をやる」という選択肢を与え、後者だと答えたのに、いつもと変わらぬ夕方の光景。。。


毎年の事であれど、年を重ねているのになぜ進歩しないのであろう?!

ADHDである事を差し引いても、どうなのよ?!・・・と思う今日この頃です。


それでも、宿題の国算プリントは何とか終わりました。

あとは、読書感想文、自由研究、歴史新聞、夏休みの思い出(新聞)、など・・・


果てしない物語。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪


edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/421-dd947bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

