苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

臨海学校・番外編。 

2011/07/30 Sat.

宿泊行事の際、お子さんは自分で荷物をまとめていますか??


うちは、全くでござんす(-_-;)

担任の先生の方針は、「自分で用意する」ですし、女の子なんかは言われなくても自分でするそうですが、ユタの場合は「我関せず」。

行く気あるんかい!

私もあれこれ言うのが面倒だし、結局全部用意しちゃうんすよね・・・嗚呼・・・こうやってダメ男ができていくんだわ・・・。


自分で用意しないと、帰りが一人でまとめられない・・・

と思いがちですが、これが、なかなかきちんとできているんです。なら、初めから全部やれよ!って感じですが(-_-;)


今回は、いつも以上にきれいに、汚れ物まで畳んであって、上手くまとまっていました(笑)

やればできるやないかい!


ま、精神衛生上、お互いの為にもよろしいと思うので、行きの支度はこれからもやっちゃうね、あたいは。

そのうち、色気づけば嫌でも自分でやるようになるでしょうし(;^ω^)


しかし、汚れ物はビニールに入れてほしかった・・・残念(苦笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/420-e3d0597f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。