苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・低学年

何が地雷なのか?! 

2007/06/27 Wed.

ユタはかなり気分にムラがある。

それは本人にも自覚があるし、まぁ仕方ないとして・・・。


朝は、なるべく気持ち良く出かけられるよう、私も努めているのだが・・・。


今朝は、食事や支度も早く済ませ、機嫌良く家を出る事ができた。

そして、いつものように二人で”しりとり”をしながら学校へ向かう。

このしりとりの際、汚い言葉や、悪い言葉が入ってきた時は要注意だ。


今日は、途中までは順調だったけど、曲がり角を曲がって学校が見えるとだんだん雲行きが怪しくなってきた。


「う○こ」とかお得意の下ネタ入って来ました; ̄ロ ̄)!!


でも、今日はまだマシな方。


だけど玄関に入り、教室に着くと・・・

後ろの席の天敵の子には暴言吐いてるし、相性の悪い男の子にも絡んでるし・・・


一体何が地雷だったのか、親の私にもさっぱり分からない(-。-;)


まぁ、それでも1年生の頃に比べるとね・・・

当時は、教室に入る時の第一声が


「ぶっ殺すぞー!」


でしたから・・・。

(教室に何か魔物でもとりついているのでしょうか???)


今日は大好きな図工2時間と、プール2時間しかないから、楽しく過ごせる事を母は祈っています・・・。



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

こんばんは★
うちの息子は気分↑↑の時にう●ことか、ち●ことか結構、言いますね。私達の約束でNGワードなんですけど、どうしても言っちゃうみたいで…。この年代の子って結構、みんな言ってますよね?言って、ゲラゲラと楽しんでて…。ちなみに、ウチの息子は通級に行ってる時に、『スイッチオン』みたいになります…興奮気味なのか、私もよくわかりません。( ▽|||)

ぬぬ #79D/WHSg | URL | 2007/06/28 00:31 - edit

No title

>ぬぬさん
こんにちは。
はい、男の子は好きみたいですね~(^。^;)
うちもハイな時は下ネタオンリーかな・・・
また、乱暴な言葉が入ってきた時は、気分下降でかなり要注意です

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2007/06/28 15:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/42-f70cdce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

