苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

久々の面談。 

2011/07/09 Sat.

去年まで、学期に数度定期的に行ってきた担任との面談。

今年度は通級学級も退級した事もあり、夏休みの個人面談以外必要ないでしょう、という事でしたが。。。


「学期末の保護者会の前に面談をして、最近の様子の意見交換を」と先生からの申し出で、久々の面談でござんす。


保護者会の前にって事は、皆さんに迷惑をかけるような何かやらかしているのかしら・・・
それに、夏休みに入ったらすぐに個人面談もあるのに・・・

と、ドキドキしながら出向いたわけです。


しかし開口一番、「今回は良い報告です」だそうで(;^ω^)


現在、週2で休薬しているのですが、その頻度を増やしても良いのではないか、と。


オォォー!!w(゚ロ゚)w

以前は薬をやめる事にすごくナイーブになっていたティーチャーなのに!


最近は、薬を飲んでいてもいなくてもほとんど様子が変わらず、問題もないとの事。

まぁ、現在“コンサータ18mg”という量なので、ユタの体格から考えて適量ではない事もあり、ほとんど効果が出ていないのでしょう(^_^;)

「陽気に笑っている姿もよく見られるし、これが本当のユタ君の姿なのでしょうね」とも。

(下品度も増したそうですが・汗)

この流れで、3学期までにはやめていけると良いですね、という事でした。


何か拍子抜け(笑)


でも、わざわざこの報告のために時間を作って下さった事は、大変ありがたいです。

先生からお呼び出しがかかるのは、大概何か問題を起こした時と相場は決まっていますからね(苦笑)

些細な事でも、良い報告をして下さる事で、どれだけ我々発達障害児を持つ親が救われる事か・・・。


やっぱり、グレイトティーチャーは健在です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/413-fcb6842e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

