苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

賭け。の結果。 

2011/06/05 Sun.

小学校最後の運動会。

梅雨入りした関東地方ですが、先週とはうって変わっての晴天。

むしろ暑すぎるくらいでバテバテでしたが、無事開催されて良かったです(*^_^*)


さて、前日に「薬を飲まない」宣言をしたユタ。

去年の戦いぶり(運動会。5年生バージョン。)を見て、せっかく先生に騎馬戦の大将に推薦してもらったのに、練習ではほとんど相手の大将に勝てなかったそうで、「ボクは○○君には勝てない」とすっかり弱気モード(^_^;)

それでも、何としても勝ちたい!と、今回ばかりは奮い立ったようです。

よっ!それでこそ「もののふ」だ!!


去年も良い戦いしたけど、結局勝てなかった相手の大将の子。

もう、運動神経抜群の闘争心むき出しのお子さんで(親子ともに)、リレーの選手だし、全員ピラミッドの頂上だし、運動会の主役タイプで気迫が違いすぎるんですよ(汗)

完全に気持ちで負けてしまっています(苦笑)

狩猟民族の血を受け継ぐユタだって、本来はそういう子だったのに、やっぱり薬でコントロールされているせいか(と本人は思い込んでいる)、闘争心がすっかり薄れてしまっている今日この頃。


そこで自ら下したこの判断。


結果は・・・


見事、大将の一騎打ち戦で競り勝つ事ができました!!

去年のような長期戦ではなく、一瞬にしての勝負あり!

二人とも落馬するほどの気迫あふれる戦いで、相手の子は起き上がれないほどの衝撃で一瞬ドキリとしましたが、大事に至らずほっと一息。


その後の総当たり戦でも、戦国武将のごとく「進めーーー!!!」と、一歩も引かぬ戦いぶりでした。

伊達政宗公が乗り移ったか?(爆)(伊達政宗仕様の兜を装着)

IMG_14241.jpg


後ほど、クラスメイト達から「今日のユタ君凄かった!」「顔がめっちゃ怖かった!」と言われるほどでござんした(^_^;)



兜をつけた登場シーン、めっちゃかっこ良かったのに・・・私ときたら、ビデオ撮影に失敗。ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

あとは写真屋さんの写真に期待ですな。どうか写っていますように(人'д`o)


騎馬戦の結果は、ユタの紅組の勝ちでした。


大きな行事で薬を飲んでいないという事で私もドキドキだったので、無事に終わってすっかり脱力。

今日はうまい酒が飲めるぞー!!

って、まだメインの組体操が残ってますがなヾ(=д= ;)ォィォィ


その後の徒競走でも、やはり「鬼の形相」で気迫あふれる走り!

いつもは指定の上履きで走るユタですが、“シュンソク”に履き替えて走ってました(笑)

残念ながら、2着でしたけど(^_^;)


総合結果は、僅差で負けていた紅組が、最後の大玉送りで逆転優勝!



運動会を終えて、本人は大変満足気です。

自信もついた事でしょう。


しかし、これがユタの良くないところ。

「ボクのおかげで騎馬戦も勝ったし、紅組が優勝できた。」と謙虚さが一切ない上、褒美を買えといつものパターン(-_-;)

褒めたい気持ちも半減すよ。

ま、褒美は“メントス”で済んだから良かったけど。


しかしながら、大きな成長が垣間見れた、6年間で最高の運動会でした!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/404-de4ed9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

