苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

ママ友地獄。私の場合。第4話 

2011/05/12 Thu.

夏休みが終わって、私が仕事を再開し、キムさんとは会う機会が減りました。

でも、ユタが学校でトラブルを起こすと、

「あんたが働きに出るようになってから、問題を起こすようになったね。」とか、

(そんなこと言ったって、あなたと違って働かないと生活ができないのよ!)

「○○君を殴ったらしいよ」(私も知っている情報)とか、いちいち嫌な事を耳に入れてくるようになって。


何でもズケズケ・・・これも親しくなり過ぎちゃった弊害かしら???

初めは寛大に見えた彼女だったけど。。。


逃げたくても、家が近いから道で会ってしまうし、このままクラス替えもないので6年生まであと4年の付き合い、か・・・(涙)


単なる友達なら縁を切る事も難しくはないけど、「ママ友」という関係は子供ありきですから本当に厄介。

彼女に恩も感じているから、やっぱり邪険にもできないし。。。


ちなみに、こんなに親が頑張っているのに、子供同士は全く仲が良くなかったの(苦笑)

今は時々遊ぶ仲ですけどね。(親が関わらない方が、案外うまくいくもんだ)


占いに行って相談したり、本気で縁切り寺を探しましたさ。

男女の縁じゃないのが微妙で、結局「寺」にまでは行きませんでしたけど(^_^;)


はっきり自分の気持ちを相手に伝えた方が良い、ってアドバイスを貰ったりもしましたが、それは本当に通じ合える相手になら有効かもしれないけど、厄介な相手なら何も言わずにフェイドアウトした方が良い。

今、私ができることは・・・

こちらからは、一切メールや連絡をするのをやめることにしました。


長くなってすみません!
もうちっくと続きます<(_ _)>


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪
スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/392-a94be70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

