苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

ママ友地獄。私の場合。第3話 

2011/05/10 Tue.

とにかくお誘いが頻繁で、毎日キムさんから電話が来る。


夜8時過ぎに、

「面白い話があるから、10分で良いから隣の喫茶店に出てきて。」

断ると、

「うちは今旦那もいないし、長男は家庭教師が来てるし、次男はもう寝ちゃったし暇なんだもん。」

とな。

うちは、これからユタをお風呂に入れる時間だし、一人で置いていけないし・・・とかいう他人様の事情は完全無視。

まるでジャイアンやね。。。


もうね、学校からの電話にも怯えていましたが、当時はキムさんからの電話に一番怯えていました(笑)


当然10分で終わるはずなどなく、行けば1時間は当たり前、面白い話というのも相変わらずPTAのどうでもいい噂話か、人の悪口。

生気を吸い取られつつ、力を振り絞って相槌打っていると、

「あんた、他に気の利いたこと言えないの?!ボキャブラリーがないんだから!」

と、お叱りを受ける。。。なんでやねん!


でも、子供のためにも頑張らなくちゃ!って私も必死でした。


出逢った時は、あんなにステキだったのに・・・遠い目・・・


つづく。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/390-c519e96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

