苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 親の会

ツリークライミングやってきました。 

2007/06/24 Sun.

今日はNPO法人団体が主催する『ツリークライミング』なるものに参加してきました。


いわゆる『木登り』です。


高所恐怖症の私ができるのか?!

はたまた、運動音痴のユタも大丈夫か?!

と不安がよぎりつつも、通級でお世話になっているママさんがこの団体の中心で活動されていて、「高所恐怖症でも運動音痴でも大丈夫!気持ち良いよ~」とお誘いを受け、参加に至った次第でございます。




この画像のように、木にロープを垂らして、器具を着けて登っていくのですが、初めはコツわからなくて、腕ばかりに力が入りなかなか上がれない(;´Д`A ```

やっぱり子供の方が、こういうのはうまいね・・・



ビリー隊(ビリーズブートキャンプ)に入隊して筋肉鍛えているワタクシではありますが、まだまだ修行が足りません・・・


で、感想は・・・


ユタも私も『楽しかった』


ユタは帰りの電車の中でもずっと「楽しかったね~」と連呼していて、参加して本当に良かったです♪


参加した子供達は、ADHD等の発達障害のある子供達です。

インドア派の私は、こういうイベントでもなきゃなかなか出かけないし、何より気後れせずに参加できるのも魅力的でした。



天気も曇りで暑くもなく(帰り際に雨が降り出したけど)、ちょうど良いコンディションで、気持ち良かったです。


今回は、コツがつかめ始めたところで時間切れになってしまったけど、次は頂上目指すぞ!



にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽちっと一票お願いします♪

ゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/39-01461373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。