苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

ママ友地獄。 

2011/05/02 Mon.

いやぁ、怖いドラマやってますねぇ。

って、何気にハマっているアチキでありんす(;^ω^)


うちは保育園だったので、ああいう濃厚なお付き合いはなかったのですが、幼稚園出身ママの話では近いものがあったとか・・・。

一人がトイレに立った途端、悪口三昧とかね。ヒィー(>ω<ノ)ノ


でもワタクシ、小学校に入ってからママ友に悩まされた事はあります。

あれはユタが小2、問題児真っ盛りの頃・・・それはそれは、縁切り寺を探したほどでして。。。

長くなるので、その話はまたいずれ(笑)


保育園時代は環境や価値観が近い人が多かった気がしますが、小学校はいろんな環境の方がいらっしゃってねぇ。。。


いませんか?保護者会で空気読まず、いつまでもわが子自慢している母とか(笑)

ここでその発言か?!とか(笑)


もはや、保護者会は格好の人間観察の場となっております☆彡


馬が合うと思いお付き合いしてみても、実際は価値観にものすごいギャップがあったり。

兎に角、子供を通じてのお付き合いは難しいっす。


ま、人見知り&人間嫌いな私は、濃厚なお付き合いなどは基本ないんすけど~(o´ェ`o)ゞエヘヘ


やっぱり、発達障害のお子さんを持つママとのお付き合いが、なんつったって一番気が楽っす。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村←ぽちっと応援おねがいします♪

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

同じマンションに居てますよe-263それこそ縁切り寺探さなきゃいかんような人が・・
そこの娘が2人以上で遊べないタイプの子だからって「毎日遊び相手はうちの子が選ぶから選ばれた子だけ遊びに来てほしい。でもいつ誰を選ぶか分からないから予定開け待ってて欲しい」だとe-317はほんっと信じられんような価値観の人もいるけれど子供を通してのかかわりがあって難しいですよねぇe-444

みどり #s5RVRKAk | URL | 2011/05/03 11:38 - edit

Re: タイトルなし

みどりさん☆

うわぁぁぁ・・・
すごいですね(゚∀゚ ;)

子供を持つ前は、そんな話もドラマか小説の世界のだけかと思っていましたが、本当にいるんですよねぇ。。。
まさに「真実は小説より奇なり」!

なでし子 #- | URL | 2011/05/03 16:16 - edit

私もそのドラマ見てる!ではまってる!今夜も見るよ!

なおみ #- | URL | 2011/05/03 19:33 - edit

Re:

なおみさん☆

うふふ。やっぱり同じ趣味だ(笑)

なでし子 #- | URL | 2011/05/03 20:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/384-d813b116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

