苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

5年生修了、いよいよ最高学年へ。 

2011/03/29 Tue.

無事に5年生が終わりました。




通知表の事は、まぁ聞かないでおくんなせぇ(笑)


ま、絶対評価なので、これが良いのか悪いのか正直わかりませんが(汗)




体育の成績は良くなりました。


体育が専門の先生なので、そこは厳しく評価するとの事らしいので、ちっとは喜んで良いのかも?!


ユタの場合は、学習面より生活面を重視しているのですが、こちらも特に目立って悪い部分もなく、低学年の時から見たら成長したもんだと思います。




この一年は、グレイトティーチャーの復活で、平穏な日々でした。


通級学級も退級する事ができたし、最後は、自ら薬を飲まないという決断も・・・飛躍の一年だったかも知れません。




ただ、専科(音楽・図工)の先生や、特別支援コーディネーターの先生が異動になってしまった為、戸惑う事も多々ありました。




担任の先生は、まだ初任で6年目と言う事で、正直、特別支援教育には疎い部分があります。


しかし、教師として天性の才能がある方なので、上手くカバーできているし、ユタの事もよくフォローして下さいました。


6年目と言う事で慣れも出てきたのか、3年生の時のような情熱は感じられなくなったのが、ちょいと残念ですけど(^_^;)




でも、出来ることなら来年度も持ち上がって頂きたい・・・校長先生との面談の時は、一応「心配しなくて大丈夫」とは言われたものの、初任で6年というのはかなり長い方で、同期のほとんどが異動になっていると言うから、それも心配。。。


やっぱり、担任によって大きく左右されますからね(>_<)




小学校生活、残り一年。


どうか、平穏な日々が送れますように!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/372-93899cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。