苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 発達障害・薬

薬飲まないでやってみます。その後。 

2011/03/21 Mon.

前記事→薬飲まないでやってみます。





「薬を飲まないでやってみる」宣言をしたその日。



東日本大震災に見舞われたわけですが。。。


しかも、寒い日だったのに、そして人一倍寒がりのクセに、どういうわけか“半袖で行く”って寒そうな格好で、なんだかとても張り切って、いつもより30分くらい早く家を出て行きました(-o-;




そんな日に限って・・・( ̄ー ̄;




本当は、この日の夕方にでも先生に電話でゆっくり話を聞こうと思っていたのですがね。。。




こうなると、薬がどうとか、もうどうでも良い気もしましたが、翌月曜日からは通常授業でしたので、一応連絡帳で聞いてみました。


その前に、ユタにも聞いてみたところ、


「大丈夫だった。先生には、避難して待機している時に“薬飲んでいない”と話をしたら、“すごいなぁ”と言われた。」


との事。




お迎えに行ってくれたママ友も、


「すごく落ち着いて待っていたよ~」


と言っていたので、きっと大丈夫だったのでしょう。


ちなみに、「うちのママは東京マラソンでも走っているから、会社から歩いて帰って来れる」と話していたそうです。


確かに・・・(^-^;


日頃の鍛錬は大事です。。。




で、先生の回答は、


「規律を守り頑張っていました。夕方、少し汚い言葉を使っている場面がありましたが、問題ない程度です。」


でした。




ユタは、「薬を飲まない。それを先生には言わない。(だからバレてはいけない)」と、自ら高いハードルを設定し、緊張状態にあったのかもしれません。


なので疲れたのか、月曜日からは普通に薬を飲んでいますが、やっぱり自信に繋がったのだとも思います。




薬を止められる日は、近いかも?!







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/371-6ea2412b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

