苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

感謝です。 

2011/03/19 Sat.

史上最悪の大地震から8日経ちました。




関東地方は、計画停電や、物資の買い占めなどの横行で、相変わらず不便な生活が続いています。


それでも東北の被災地の方に比べたら・・・電気もガスも水道も使えて食事も出来る、今の環境に感謝しなくてはなりません。




私の住んでいる地区は、ありがたい事に計画停電から免れており、学校も普通にあります。


しかし、近隣の小学校では給食が出ずに、お弁当持参だそうです。


これまたありがたい事に、ユタの学校だけは給食があります。(牛乳のみ無し)


給食の関係者は、電車が動かなかったりするので、近所に泊り込みで準備して下さっているのだそうです。


何とか親に負担をかけないようにと、校長先生始め、尽力して下さっている方々に感謝です!!!




3月11日も、親と連絡が取れない子供たちを最後まで預かって下さいました。


それは、学校として当然の事・・・かもしれませんが、中にはあの大地震の後、校庭解散で子供たちを自力で下校させた学校もあったそうです(-o-;


なので、やはり最後まで子供の安全を確保して下さったユタの学校には感謝です。




私は、今年度もPTAの委員の副部長を務めており、本日委員会があったのですが、いつもは正直鬱陶しいと思うこの活動、しかし、今日は皆さんの顔が見れた事が、どれだけ嬉しくホッとした事か・・・。





北海道の友人が、東京のスーパーが買占めで物資が不足していると聞いて、たくさんの電池やお菓子や非常食を送ってくれました。


こんなに人の温かみを、今まで感じた事があったでしょうか・・・。




人付き合いが得意ではない私ですが、色んな人に支えられて生きています。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/369-02fc4fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。