苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

復活。 

2011/02/19 Sat.

すっかりサッカーに躓いてしまったユタ。


しかし、最近また面白くなってきたようです。




きっかけは、これまた体育の授業。


授業では、5人一チームでいくつかに分かれていて、初めは長年サッカーをやっている子がリーダーのチームになったそうです。


でも、そのリーダーがあまりにも厳しすぎて(「何やってんだよ~」等、毎回罵倒される模様)、すっかりやる気を失ってしまい・・・体育嫌い、学校も嫌だ・・・とまで言い出す始末(-o-;


そうなると、全ての事が悪循環になり、友達に八つ当たりして、先生から大激怒されるという事件まで発生; ̄ロ ̄)!!


親子で沈んでおりました( ̄ー ̄;




ところが、チームが変わって、とても優しいリーダーの下でサッカーが出来るようになり、ユタも再びサッカーに対する楽しさや情熱を取り戻したようで、授業でも良いプレーが出来るようになったようです。


そんな話を家でもよくするようになりました。


とにかく、そのリーダーがとても良い子で、誰にでも優しく褒めて伸ばしてくれるのだとユタが絶賛しております(笑)


あんたも、そういう人間になりなはれ!




放課後も、運動好きな子供たちが、先生と一緒にサッカーなどをやっているのですが、自信を失っていたユタはずっと参加できずにいて、先生からも心配されていました。


しかし、最近は積極的に参加するようになり、毎日イキイキとしています(*´∇`*)


そうなると、全てがうまく回るようになり・・・何となく躓いていた人間関係も変わってきたようで、それに最近すごく小さく書いていた文字も、また大きくなってきて。


精神状態がとても安定しています。




些細なことがきっかけで、こんなにも変わるなんて。。。

 


周りがいくら考えても悩んでもどうにもならないのに、ある日突然、良い波がやって来るのですね。



これからも、浮いたり沈んだり、色んな波がやってくる事でしょう。。。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/362-31973133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。