苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 喘息/病

また罹ってしまった。 

2011/01/27 Thu.

ユタが、去年に引き続き、またもやインフルエンザに感染してしまいました; ̄ロ ̄)!!



昨日、学校でも家でも「フラフラする~」と言っていて、今朝まで熱も7度台前半だったのに、昼頃から急上昇。



インフル特有の倦怠感が出てきて、午後に病院へGO。



今回も、感染期間が短いせいか検査には反応出なくて、しかし、症状から言って恐らく間違いないでしょうとの事で、薬を出されたのでした。



新薬、「イナビル」。



吸入する薬なのですが、タミフルやリレンザとは異なり、1回の吸入でOKという、非常に手間もかからずありがたいお薬なのでありました。



このイナビルも、タミフルやリレンザのように異常行動が出る事も稀にあるそうですが、5日間飲み続けなくても良いので、長期の監視の必要もなく、私も去年よりは楽できるかも(^-^;





でも、なんだか私も咳が出てきたんすよ・・・



親子で、予防接種していないのですが・・・私は会社で安く受けられるのに、あの、筋肉注射の猛烈な痛みに耐えられず、受けていないのです(苦笑)



ユタも同じく「絶対嫌だ!」と断固拒否、というか、卵アレルギーも若干あるので、ってのを言い訳に受けていません。。。

それに、去年新型に感染したから、今年は大丈夫だろうという、根拠の無い意味不明な自信もあったもので・・・(^-^;



本当は、受けた方が良いんでしょうけどねぇ。。。



ここは、自分も感染していないようにと、祈るのみ・・・。





流行りだしたインフルエンザ。



皆さまも、お気をつけ下さい!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

大丈夫?ほっとしちゃったのかなあ。心配してます。うちもちび二人、怪しい発熱がありました。半日で下がったのだけど・・・。用心に越したこと無いです。お大事にね。

なおみ #79D/WHSg | URL | 2011/01/27 19:12 - edit

No title

なおみさん☆

ありがとうございます<(_ _)>
脅威の回復で、今朝はもう熱がありません(^-^;
ちょうど土日も挟んで、最短で登校できそうで良かった(*^_^*)

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2011/01/28 08:36 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/359-844351ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

