苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

禁じられた遊び。 

2010/12/10 Fri.

ユタが、唐突にこう切り出した。


「明日、秘密基地で皆でカレー作って良い?」



・・・はぁ?!


良いわけないじゃろがい!!!




夏休みから、5人くらいで公園などで秘密基地を作って遊んでいたようで、その遊びがエスカレートしてしまった模様; ̄ロ ̄)!!


きょうびは100円ショップで材料から鍋から買えてしまうので、既に皆でお小遣い出し合って、道具を揃えたらしい; ̄ロ ̄)!!

(鍋、木炭など・・・; ̄ロ ̄)!!)


しかも、その基地とやらは、うちのマンションの敷地内!!!




火を使いたい・・・


人間として生まれた以上、その気持ちは分からんでもないさ。


私も経験あるもんね、危うく火事出しそうになった事(^-^;




でも、都会じゃ屋外で火を使って良い場所なんかないし(しかも、マンションの敷地って( ̄▽ ̄;)!!)、まして子供だけなんて絶対ダメっしょ!


恥ずかしながら、自分の経験談も交えながら、ユタを諭しましたよ。




ユタは、いけない事だとは解釈していたようで、「でも、ボクは流されちゃうから・・・」とな!!


コレはいかん!ユタが制止しても、他のメンバーはやっちまうだろう。


とりあえず、購入したという道具を探し出し、没収成功。




それから、学校に連絡を入れる事にしました。


というか、ユタは翌日、先生に別件で叱られていた時に、この件も白状してしまい、速攻発覚。(手間が省けたぜ・笑)


すぐに、関わったメンバーが呼び出され、事が起こる前だったという事で、その日は厳重注意のみ、クラス全体への指導にもなったそうです。


その日の夕方、先生と電話で話をし、「火の危険性などよく話して聞かせましたので、これでやらないでしょう(o^-')b」との事だったので、私もホッと一安心。




しかし、野郎どもはそう甘くはなかった・・・。




続く。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  

スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/339-f68187ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

