苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 発達障害・薬

チック?! 

2010/11/27 Sat.

病院で、ユタがドクターと話をしている時、しきりに瞬きをしていた。


まぁ、慣れない相手だし、緊張しているのかな?と、大して気にも留めなかったワタクシですが、ドクター曰く、


「チックですね」


との事; ̄ロ ̄)!!


え??今まで、私の前では一度もなった事ないんすけど・・・


と伝えると、


「あ、そうですか。まぁ、ビートたけしなんかもありますし、この程度は誰でもあるクセのようなものなので、気にする事はないですが。」


だそうです。



この程度だと、特に心因的ストレスとか、深刻なものではないようです。




ただ、音声チックなど、日常に支障をきたすようなものになると、投薬治療なども行われるそうで。


しかし、そこまでのものになると、コンサータが使えなくなるのとの事; ̄ロ ̄)!!


(チックを悪化させるのだとか。)




と、話していると、ユタの瞬きがひどくなってる!!


あんた!わざとやってんでしょ?!と思わず言いましたが、


ドクターも本人も、「違う」とな(^-^;




学校ではどうなんだろう?!


確認してみなくては。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  



edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/334-ee080a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

