苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 発達障害・薬

予期せぬ血液検査。 

2010/11/27 Sat.

月一の病院。


久々にユタも連れて行きやした。

(いつもは、薬を貰いに私だけ行ってます)


朝早いし(と言っても9時過ぎてるが)、「行きたくない!」と渋る男を、叱り飛ばしながら家を出て・・・。




ドクターは、ひと通りユタに最近の様子を聞き、せっかく来たのだから、検査して行った方が良いね、との仰せ。


そう、薬を飲んでいると、時々肝機能が低下していないか調べる必要があるらしい。


確か3,4年前にやったきりだよな・・・(^-^;




要は、血液検査です。




!!!




ユタは、注射が何より嫌いなんす!




そうは言っても、もう5年生だし・・・先生が説得してくれれば・・・


しかし、“注射”と聞いた瞬間、「やだー!」と拒絶。


血液検査なんて、一瞬チクッとするだけで、後はなーんも痛いことないのにねぇ(^-^;




まぁ、何とか強引に針を刺すとこまで持って行きましたさ。


血を抜いている間も「痛い~」と小さく騒いでいます。




はい、もう終わったから抜くね、と看護師さんに言われると、




「抜く時の方が痛いんだよ~Σ(|||▽||| )」


とな。




じゃあ、そのまま刺しときなはれ(笑)


ったく、根性無しだよ。




その後、心電図を撮って、本日終了。

 


「だから来たくなかったんだー!(`Д´) 」


・・・ごもっとも。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  



edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

恐怖が少しでも軽減すればと同じマンションの友達3人で行ったインフル一回目ですが、涙流して「ひゃー!きゃー!」とやらかした夏南・・・
もう注射で泣き叫んでカワイイ年齢をとぅに過ぎ。
二回目はさんざんの言い聞かせによって何とかだまって受けれました(笑)
毎年大変です(^^:)

まさみ #79D/WHSg | URL | 2010/12/05 09:58 - edit

No title

まさみさん☆

うちは、インフルは諦めました(笑)確かにあれ、めっちゃ痛いですからね(>_<)
まぁ、アレルギー検査で、若干卵にも反応があったので(卵アレルギーだと受けない方が良いのだとかで)、それを口実にしていますが(^-^;

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/12/06 07:13 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/333-7cfe6116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

