苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

『失言先生』再び。 

2010/11/07 Sun.

失言先生。(参照→『失言先生』。


今年度の人事異動で、他校へ異動になってしまいました。


はい、決して悪い方ではないんです。話もしやすいですし。それに、ベテランの養護教諭だったので、頼りにもなりました。




そんな失言先生、行事の度に観に来て下さいまして、もちろん今回の学芸会にもお出ましでござんす。


そして、また傷付けられたあたい・・・。




まず、


「ユタ君、ちゃんと歌ってたじゃない!去年なんか全然歌ってなかったのに~。」


と軽いジャブ。


は?去年は連合音楽会もありましたし、今年よりしっかりやってましたけど、何か?




それから、


「ホント、成長したよね~。ハサミで人の髪の毛切った子とは思えないよね~!」


は?確かに危険な事多々やりましたけど、人様の髪の毛切ったこたぁねぇよ!




あの・・・誰かと間違っているのでしょうか・・・


しかも、ここ(体育館、人大勢)で話す事でしょうか・・・




通級もそろそろ退級の方向で考えています、と言った事に対し、


失言「今は落ち着いているのね。でも、中学でどうなるかねぇ。(と怪訝そうな顔)」


私「まぁ、隣の中学(小規模)ですし・・・」


失言「でも、環境が変わるからさぁ。」





相変わらずな失言に、完全KO。




はぁ????


そりゃ、未来の事なんざぁ誰にも分からないよ。


でもさ、これまで少しずつでも成長した実績があるの!


あんたらが整えてくれなかった環境の中で精一杯頑張ってきて、やっと理解のある担任にめぐり合えて、ここまで来たの!





悪い人間じゃぁないんだけどねぇ・・・成長を喜んでくれているのも分かるんだけどねぇ・・・




失言っぷりは健在でした。残念







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/326-8037f96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

