苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 趣味(子)

独眼竜にハマる。 

2010/10/23 Sat.

伊達政宗。



ユタの最近のマイブームらしい・・・。



今週は、寝ても冷めても「独眼竜」。



やれ、鎧兜がカッコイイだの、眼帯が欲しいだのと・・・(^-^;



何でも、死に際もカッコ良かったそうで。





これまでも、戦国武将好きの担任に影響されて、戦国武将ファイルとかシリーズ物をちょいちょい購入はしていたので、それを引っ張り出して「伊達政宗」の頁を熟読しているようです。



それでは足りぬと、こちらを購入↓







今朝届き、目覚めに読破でござんした。





そういや、昔、大河ドラマで「独眼竜政宗」ってやってましたね。



何となく見ていたし、当時大ヒット(確か、平均視聴率が歴代トップだったような)していたのですが、イマイチ内容覚えていない・・・ので、ユタと共に観てみる事にしました。









いやぁ、懐かしいっす!このタイトルバック!!



役者さんも、今と違って重厚だなぁ。。。



確か、ゴクミも出ていたんすよ。当時の国民的美少女!

(実は、その国民的美少女と同学年のあたい(^-^;)





まだ、2話目なので、世界のナベケンこと(そんな呼び名はないって?) ケン・ワタナベは出てきていないけど。



結構楽しみにしているワタクシであります。



 オモロー!!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/317-153f9cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

