苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 学校・特別支援教育

調理実習。2 

2010/10/18 Mon.

知りたいので聞いてみました。


「フルーチェ」って何ですか?と。




担当の先生「私も食べた事ないんですけどぉ、市販されてるフルーツ味の液体に牛乳を混ぜると、ヨーグルトみたいになるデザートらしいです。そこに少しだけフルーツを乗せて・・・」


あ、やっぱりね。誰もが知ってる“それ”だったのね。モノの5分でできるヤツ。あ、でもフルーツ乗せるから、プラス5分ってとこかしら??




私「つまり、ハ○ス食品の“フルーチェ”ですよね。」


先生「あ、ご存知でしたかぁ!」


私「はい、今朝も食べたんで(半笑い)。」




あんた、なかなか面白いやんけ( -_-)フッ




ここまで来て、ようやく鈍感子さんは、私が何を聞きたいのかお気づきになられたのでしょう。


調理実習の目的ですとかを、話し始めました。


ぬるい!手ぬるいゼヨ!!その目的とやらも!!!


終いには、皆が楽しみにしてるから・・・ですと。


って、お遊びか?




あの・・・小5なんすけど・・・


これでも、もうすぐ、学力調査と学芸会を控えてるんすけど・・・




正直、こちとらフルーチェどころじゃないっす。なら学芸会の楽器の指導、個別でしてほしいっす。


(この件で、学校でちょっとしたスッタモンダがありました。)

 


何も、この時期にそんな“お遊び”をブッ込んで来なくても。。。


あ、「遊び」じゃなくて、「調理実習」か(^。^;)




何というか。。。残念でなりません。。。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


 


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/313-9a603861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。