苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 学校・特別支援教育

調理実習。 

2010/10/16 Sat.

次週、通級学級で「調理実習」があるのだそうです。


学芸会を来月に控え、本当は在籍校優先にしたい今日この頃なんですけど・・・。


(最近は、通級でまともな指導を受けていないんでね)


でも、ユタはグループの最年長で、リーダー的な役割を・・・云々・・・らしいので、参加する事にしたのですが。


そうよね、少人数グループで料理して、その過程でコミュニケーションスキルを学んだりって、良い経験になるよね、きっと♪


だから、担任の先生からも、是非そちらに参加するようにと、強く勧められましてね。




ところで、一体何を作るのだろうか?


お手紙を貰って、目が点・・・


だって・・・だって・・・


 
















「フルーチェ」


 


だったんですもの||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



嘘だろ・・・




ふ、ふるーちぇって、あのハ○ス食品の、「ミルクと・・・混ぜるだけ~♪」ですよね???


それとも、私が知らないだけで、「フルーチェ」と呼ばれる、作るのにとっても高度なワザを要す、素晴らしいデザートなのかも??




後者なら良いけど、前者なら・・・


あの・・・楽器の練習とか大変なきょうび、フルーチェ作っている場合じゃないんすケド・・・




ちなみに、担任の先生は、調理実習が“フルーチェ”であるという事はご存じなくて、私から聞いて、「フルーチェ・・・ですか・・・」と脱力しておりました。




在籍級を抜けてまで(しかも、学芸会に併せた作品制作の時間)、参加する意義が知りたい。。。


知りたいので、休み明けに、通級学級に確認してみよう。。。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/312-4f67d37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

