苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 日常

悪知恵? 

2010/09/30 Thu.

木曜日はピアノの日なんす。


まぁ、ユタは行きたくないんすよねぇ(^-^;


でね、前もって担任の先生に「頭が痛い」とかって訴えて、私が迎えに行った時に、先生の口から言わせるんですよ。


(あ、午後通級の日なので、お迎えに行くんです)


先生から言われれば、こちとら信じるじゃぁないですか。


でも、こんなこと何度かあって、しかも毎度木曜日だけだから、はたと気付いたわけです。


もしや、悪知恵じゃあねぇか?と。




そんなに行きたくないなら、もう辞めても良いんすけど。。。




ポケモンのソフト買って良い(自分の金で)と申し上げましたら、頭痛なんざぁ、吹っ飛んでいきやしたけど(^-^;




で、ちょっこし家で練習して行ったら、スムーズに出来たんでしょうね。


「今日はピアノが楽しかったし、ちゃんと練習して行けばできるんだね♪」ですと。


そいつぁ、良かった♪


 


ところで・・・


子供が欲しいものがある時、例えばゲームソフトのような高額商品だった時、そして、自分の貯金で買える額だった時。


皆さんはどうされているのでしょうか?


大人(私?)だったら、買っちゃいますけどね。


でも、子供のお金は、自分で他所で働いて稼いだお金ではないし。。。


今回は、祖母の手伝いをして稼いだお金を貯めていて、買える額になっていたのと(これを買う為に貯めていた訳じゃないんですけど)、ポケモンはずっと好きなものなので、いっかなぁと思っちゃいましたが。。。



貯めるだけより、使うとこうなるっていうのも知った方が良いかな、とも。



実際、貯金箱からお金がごっそりなくなって、慌てふためいていましたぜ( ̄ー ̄;




しっかし、ポケモンパワーは衰えていませんですな。



      





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/305-bc1e45fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

