苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

なんだかなぁ。 

2010/09/23 Thu.

完全、オバハン的な愚痴ござんす。


一学期の初め頃、ユタの学校の音楽の先生からお願いされて、去年の連合音楽会のDVDをお貸ししたのです。


新任の先生で、何でも音楽クラブで同じものを演奏するとか何とかで・・・。


しかし、1ヶ月経っても返って来ない。


ユタに聞いても、「そのうち帰ってくるんじゃない~?」と、全く他人事だし; ̄ロ ̄)!!


いやね、一応その音楽会、6年で一度しか出る機会がなくて、そのDVDだから貴重なんですよ。


とか言いながら、私もすっかり忘れて、気付けばもう2学期、9月も終わる頃じゃないですか!!


相変わらずさっぱりなユタなので、連絡帳に書いて、担任の先生にお願いしました。


で、連休明けにやっと返って来たの。


実に、数ヶ月ぶり。




多分だけど・・・忘れていたんだと思う・・・

(実際、使ったんかいな?!)


何だか、ちょっと私の感覚ではありえない。。。


ほとんど付き合いのない人から、付箋のメモ一つで借りて、返す時はありがとうの一言もないなんて。(付箋メモでも良いからさぁ)



ま、私ならまず借りないけど。


ったく、きょうびの若いモンは!(若いのか?!多分・・・)って言いたくもなるし、誰か教えてあげてよ~!とも言いたい。


私、ちっさい人間かしら??(笑)


でもでも、どうしても愚痴りたくなってしまいました(^。^;)



ま、無事戻ってきたから良いんすけどね。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

No title

私も同じ立場なら気を悪くします。
大事なことです。

なおみ #79D/WHSg | URL | 2010/09/23 20:43 - edit

No title

なおみさん☆

ですよねぇ!
実は、どんな先生なのかよく存じ上げません。
土曜日、公開日なのでしっかり観察してこよっと♪

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/09/23 20:50 - edit

No title

こんばんは。
私も???って思いますよ~。
息子もゲームソフトを4月に同級生に貸したら・・・いまだに相手は返す気がぜんぜんなくて。返してほしいと再三言ったらしいけれど、逆切れされたそうです。「貸したらあげたと思うくらいでなければいけない世の中だよ。」と息子には悲しいけれどそんな話をしました。
(もう信頼できない相手には物は絶対に貸してはいけないことも話ました。)
きっと、息子のゲームは2度と戻ってこないと思います。どんなしつけをしている?と不思議です。
(真面目な人間のふりをしている感じの中学1年生で、私もかなり怒りが。)
世の中、こんな感じになってしまっているなんて何かが間違っている気がしています。

ひろ・はは #79D/WHSg | URL | 2010/09/23 22:17 - edit

No title

ひろ・ははさん☆

世の中、色んな人がいますからね~。

BUT!
社会人、それも、人にものを教える立場の人間がこんなんで良いんでしょうか?
呆れますわ。。。

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/09/23 22:20 - edit

No title

私も経験ありです。
それも相手は、校長ですよ。
松居和の講演のビデオDVD。
あげたとでも思っているのか、去年から帰ってきてませ~~ん!

コーヒーとうさん #79D/WHSg | URL | 2010/09/24 22:51 - edit

No title

コーヒーとうさん☆

う、上手がいた; ̄ロ ̄)!!
まぁ、お年だし、やっぱり忘れちゃってるんでしょうかねぇ(苦笑)

ところで、トットくんの机、良いですねぇ(゜ー゜☆

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/09/25 07:24 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/303-ef335727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

