苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 夏休み

ロボット作ってきました。 

2010/08/10 Tue.

工業高校で開催された、工作教室に参加してきました。


教育委員会の主催なのですが、毎年抽選ですごい倍率らしく、今年は先着順だったのですが、FAXが故障するほどの応募があったのだとか!


無事当選して良かったぁ(*^_^*)




さて、お題は「二足歩行ロボット」。


朝、8時半の受付けから、終了の15時まで、1時間のお昼休憩を挟んで約6時間!!


いやはや、ワタクシ、冷房がガンガン効いた教室で、何もしていないのにグッタリ疲れ果てました(^-^;


(親は見ていなくても良いのですが)




プラモしか作った事がないユタに、ロボットなんて、果たして上手くできるのか?!


なんて、心配していましたが、高校生のお兄さんが良く面倒見てくれて、何とか時間以内に完成できました!

IMG_16632.JPG





















よっしゃー!これで自由研究終了だ~!!


写真を何枚か撮ったので、簡単なレポートを付ければ立派な自由研究作品になりますよねd(^-^)!


慣れた子は、作業しながら自分で写真撮って・・・ちゃっかりしてるなぁ(笑)




最後は、ロボット同士でバトルをさせて貰い、終了~。






















良い経験させて頂きました。




工業高校も良いなぁ。。。

 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

こんにちは(^^)
自由研究ほぼ終了・・・いいなぁ。
息子の理科の宿題は、博物館に行ってレポート。
証拠写真を入り口で本人が写ってとか、その入場券を貼り付けるとか。
家族旅行の時に行くのが望ましいと書かれていました(汗)。

私も息子の進路選択で工業系も良いかなとこのごろ思っています。
色々な学科があるようだし。
我が家はあと2年ちょっとで進路を決めるようなので切実です~。

ひろ・はは #79D/WHSg | URL | 2010/08/11 06:53 - edit

No title

ひろ・ははさん☆

レポートとか、調べ学習って大変ですよね~(^-^;
何でも良いから、好きな事自分で頑張って調べてくれれば良いのに・・・と思うのですが、それがなかなかε-(ーдー)ハァ

工業系・・・やっぱりこれからは手に職の時代だと思うので、良いと思います!

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/08/11 19:50 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/296-3d338442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

