苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

運動会。5年生バージョン。 

2010/05/30 Sun.

 週初めの予報ではお天気マークだったのに、日が経つにつれ、曇り→雨マークがつき・・・


そんな土曜日に、無事予定通り、運動会が開催されました。


肌寒く、ほんの少し雨もパラつきましたが、何とか最後までもちました。

教職員競技が中止で残念でしたが。


毎年こんな感じ・・・校長が3代続けて雨男(女)という噂・・・(^-^;




今年は、去年のようなトラブルもなく、担任の先生からも「今年は期待してて下さい」と言われていたので、素直に楽しみにしていました。


ユタの係りは、行進の時のプラカード持ちと、放送係。


放送の方は、どこで出てくるのか分からなくて、ほとんど聞き逃してしまった; ̄ロ ̄)!!




さて、5年生(6年生と合同)のメインは、騎馬戦、組体操。


騎馬戦では、ユタは騎手でした。


一騎戦では、宿命のライバル(?)との死闘を繰り広げ、なかなか勝負がつかず、盛り上げました。

結局、ユタは負けてしまったのですが(^-^;



先生は、「来年は、この二人が大将で良いかも!」と言っていました(^-^)




組体操。


グレイトティーチャーが一番力を入れているだけあって、この運動会の中で一番盛り上がった種目です。


出る前に円陣を組んで、恒例の『ゴー!○○ ゴー!!』


はい、ルーキーズのパクリですがな(笑)

でも、感動!!(去年は他の学年に取られちゃったからね・・・)


そして、これはユタの得意分野であったことが判明。


何しろ、今まで“無駄”に体が柔らかいのは知っていましたが、それを活かす場がなかなか無く、ここに来てやっと発揮でございます。


高いところも怖くないようで、ほとんど上に乗ったり、担がれたりするポジションにいました(~o~)


来年は、目指せ!ピラミッドの頂上!!ですな。




それから、鼓笛隊。こちらも、5・6年生。


春開催の運動会は、練習期間が短いので、その中で様々な事をこなさねばなりません。


組体操然り、休み時間も練習に費やしたそうですが、鼓笛も大変でした。


何しろ、リコーダーで5曲!!

特にパート分けもないので全曲覚えると言うのは、1ヶ月切る中での練習は、元吹奏楽部の私から言わせてもかなりハードなものだと思います。


ま、完全に全て覚えたのか、実際に吹けていたのかは、若干怪しいですが、一応できたって事で(^-^;




高学年になると、やる事、覚える事も増えて大変ですが、達成できた時に得られるものは大きいと思います。


行事は、子供を成長させますね!


ちなみに、徒競争は2位でした。惜しい(^-^;





来年は、お天気に恵まれますように・・・。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/287-09b72645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。