苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 喘息/病

偏平足だった! 

2010/04/10 Sat.

ユタが足(かかとから足裏)が痛いと言うので、病院へ行ったところ、「偏平足による疲労」である事が判明; ̄ロ ̄)!!


確かに、甲高でボテッとした足だとは思っていたけど・・・


そして、「偏平足」がスポーツに支障をきたすとは知らなかった; ̄ロ ̄)!!


土踏まずがないと、もろに衝撃が足に伝わるから、疲労しやすいらしい。。。


そういや、3学期後半、体育でサッカーをやりだした頃から「足が痛い」と言っては保健室でお世話になっていたけど、そのせいだったのね。。。


今まで、運動らしい運動をやってこなかったから、気付かなかったのです; ̄ロ ̄)!!


一週間は安静だそうで、今後は靴に気を使いながらやっていくしかないとの事。


お医者さんは、遺伝的な要素もあるし、治らないと言ったけど、少しでも改善される事はないのだろうか?!




でも、スイミングや走らない運動ならOKと言うので、サッカーできない分、がっつりスイミングには行きました。


甲斐あって、本日100m個人メドレー合格、次回からはクロール100mです(~o~)

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/279-18f5b543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

