苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・高学年

幕開け。 

2010/04/06 Tue.

本日、ユタの小学校は始業式でした。


そして、一年で一番ドキドキなこの日。


そう、担任発表です。


ユタの学校は、基本的に1年契約。(とか言いながら、ほぼ2年ずつ持ち上がるのですが)


去年、持ち上がりを期待したグレイトティーチャーは他の学年に取られ、その先生も間もなく転勤というウワサ。。。




今年度は、担任は持ち上がらずに変わるだろう、という確信はありました。


あの先生に、高学年はちょっちキツイよね・・・(^。^;)


しかし、その後誰が来るのだ???




ワタクシ、昨日からドキドキして、夢にまで出てくるほど(笑)


この苦悩、なんら問題のないお子さんを持つ親御さんには、わからないだろうなぁ(苦笑)




そして、いよいよ発表の時です。




レディ~ス エ~ンド ジェントルマン!


ドラムロールもお願いしますよ~。


♪どぅるるるるる~~(ドラム音)




ジャジャーン!!!!!


 


新5年担任は、




な、なんと!




あの、グレイトティーチャーでした!!!!!




奇跡の復活劇!


こんな事ってあるのね(涙)←感激の




ユタは、グレイトティーチャーが戻ってくると信じていたようだったので(以前、5年になったら戻ってくる、なんて、約束していたとかいないとか)、さして驚いた様子もなく(^。^;)




でも、この前初めての卒業生を送り出した先生、オリンピック選手が如く『燃え尽き症候群』になっていないかしら。


燃え尽きていてもいいけど、「キム・ヨナ」じゃなく、「浅田真央」でお願いしますね(笑)




良い一年になりそうです。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

No title

おはようございます(^^)

息子さんの担任の先生、よかったですね~。
記事を拝見していて、とっても私も嬉しくて、すぐコメント入れさせていただいています~。

この気持ち。
とっても、とっても、わかります~。
私も毎年、ドキドキ・オロオロでしたので。
素敵な1年間になりそうですね。

こちらは、未知の世界の新中学1年生なので、今回だけは、ドキドキ・オロオロがありません(笑)。
でも、3月に中学校の校長先生・学年主任・小学校の校長先生・担任と、ゴージャスな面談をして、息子の凄かったお話を怖いくらいしてきたので・・・。
新任の先生はないかな~とは思っています(笑)

ひろ・はは #79D/WHSg | URL | 2010/04/07 07:05 - edit

No title

ひろ・ははさん☆

ありがとうございます(~o~)
この気持ち、分かって頂けて嬉しいです☆
もう、ホントこれで枕を高くして眠れるってもんですよ。

息子さんも、素敵な中学校生活が送れると良いですね♪

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/04/07 19:43 - edit

No title

新学年。この時期はドキドキのし過ぎで神経磨り減っちゃいますね~~

ユタくん、うれしいでしょうね~
なでし子さんもホッ。ですね~

わが家も、ほっと一息・・・って感じでくつろいでいます。


はるぼん #79D/WHSg | URL | 2010/04/09 20:56 - edit

No title

はるぼんさん☆

ホント、神経と寿命も縮んだ気がします(笑)

でも、この一年の安泰が約束された今、毎日が楽しいです。
ユタも、イキイキとしています♪

お互い、良い1年になりそうですね☆

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/04/10 22:29 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/278-24324d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

