苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: おでかけ

今日は、こんな体験。 

2010/03/22 Mon.

スポーツメーカーが主催する、キッズスポーツ塾に参加しました。


サッカー、バレーボール、水泳、バスケットボール、体操があり、ユタはバスケで申し込み。


サッカーが良かったと騒がれましたが、だって、申し込みの時はサッカーのサの字も言ってなかったし、その時は体育でバスケをやっていて、自分でバスケを希望したのでね(^-^;




講師陣はとっても豪華!


といっても、私はスポーツに疎いので、水泳と体操くらいしかわからなかったけど、皆さんオリンピックの日本代表になったトップアスリートで、こんな方々に教えていただけるなんて何て幸せなのでしょうね!

しかも無料なの♪


各種目50人くらい、高学年の部で、4~6年生の子が対象です。




思えば・・・


数年前は、こういう集団の中で何かをやる事がとっても大変だったユタ。


今は、こんな集団で、ちゃんと指示通り動けている!!


ま、母譲りの運動神経で、不器用さはありますが、それでも経験豊富な子供たちに混じって、何とかついていっています。

(結構、高度な事させられています・汗)


かつてのような、“見ていてドキドキ・ハラハラ感”は全くありませんでした。


シュートも1本入ったしね♪




最後、ミニゲームをする事になりましたが、時間がなくて全員はできないとの事; ̄ロ ̄)!!


じゃんけんで決める事になり、先生曰く、こういう運って実は大事なんだよ~、だそうで(^-^;


ユタったら、最後の一人に入っちゃったよ(笑)

(結構、じゃんけんで残るタイプなんです!)


うはぁ・・・

そりゃ、参加した以上は試合やらせてもらった方が良いけど、もっとやる気満々の子がいるのに何だか申し訳ないなぁ(;´Д`A ```


ドリブルとか、積極的にパスを受けるとかはできなかったけど、それでも何とか参加して、ディフェンスなんかはしっかりやっていました。


シュートも一本打てました!!(入んなかったけど)






























とにかく、楽しく参加できたようだし、貴重な経験ができて良かったです。


来年は、もちろんサッカーで参加したいのだそうです。

(多分、抽選だろうなぁ・・・(^-^;)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村  


スポンサーサイト

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/273-5eb45662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

