苦あれば楽あり。 

ADHD児 ユタと 独身母 なでし子の つれづれ日記。Since 2007.05.16

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 小学校・中学年

本当に体育好きになった。 

2010/03/06 Sat.

ユタは、どっちかって言うと体育苦手。成績も良くない。。。


ま、私が体育大っ嫌いだったし、DNA的にもさほど優れた運動神経持ち合わせていなそうだし(笑)


それでも、スイミングでは四泳法ひと通りマスターし、運動面も発達してきたように感じる今日この頃・・・


最近、とっても体育を楽しみにしているのです。




去年の今頃も似たような事記事にしました。 →体育好きのワケ。


でもその時は、担任の先生が上手くレールを敷いてくれていたわけで・・・。




3学期になって、バスケをして、パスが上手く回せたり、シュートできたのがとっても楽しかったそうです。


おお!球技大の苦手な私からすれば、大変羨ましい事でございます(^。^;)


その後、サッカーに突入。

(今どきって結構サッカーやるんですね)


以前は、ディフェンスしかやらなかったユタですが、今はキーパーやオフェンスもやるそうで、ちょっとした活躍がきっかけで、「サッカー大好き!」になってしまいました。


まさか、ユタがサッカー好きになるとは!!“ちょっとしたきっかけ”って、本当に大事なものですね。




それからは、もう毎日体育が楽しみらしく、「明日は試合だ~」とか、「明日は体育が無くて残念・・・」とか、そんな事ばかり言っています。


これは、男児の母としては大変嬉しい事でゴザイマス。


幼少の頃に『男子ならサッカー少年』という願いを込め購入した、既に空気抜けまくりのサッカーボールが、ようやく日の目を見る時が来ました(笑)


残念ながら、お天気が悪くてなかなか外で使えないのですが、家の中で常に触れています。




これで、友達とゲームばかりでなく、外遊びを楽しめるようになれば最高だなぁ。。。

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ←ぽちっと応援おねがいします♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

No title

こんばんは(^^)
男の子の体育好きってよいですよね~。
息子は、運動神経はよいのですが・・・興味がないようで(涙)。

サッカーやバスケ、いいな~と思います。

もうすぐ中学生に息子はなるのですが、部活に入る気はあるので、何に入るか、とりあえず楽しみにしている親の私です。
(小規模中学なので、あまり部活の種類はないのです)

ひろ・はは #79D/WHSg | URL | 2010/03/07 21:45 - edit

No title

ひろ・ははさん☆

息子さん、運動神経が良いのですね!羨ましい(^-^;

うちも、進学予定の中学が小規模で部活が少ないんですよ。
サッカー部はないし・・・; ̄ロ ̄)!!

ユタは、今のところ部活は『吹奏楽部』と言っていますが(私が洗脳したから)、やっぱり運動部も良いですよね。

なでし子 #79D/WHSg | URL | 2010/03/08 17:49 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamatonadeshiko2011.blog.fc2.com/tb.php/269-29c231e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

